森永製菓「inゼリー」ブランドより、すばやいエネルギー補給が期待できる「inゼリーエネルギー」の新テレビCM「勝つためのエネルギー」篇が4月1日より全国でオンエア開始。サッカーの久保建英選手、サーフィンの松田詩野選手、スケートボードの中山楓奈選手による豪華共演で、理想に近づくために進み続けるアスリートの姿を描いています。

今回の新CMは「勝つ時もあれば、負ける時もある、理想に向かって進み続ける毎日。inゼリーと共に全ての人が理想に近づいていけるように」というメッセージのもと、久保選手、松田選手、中山選手が前を向いて進み続け、勝ちにこだわる力強い内容になっています。

撮影では、久保選手がカメラが近くに寄って撮影するシーンで「近いな(笑)」と言いながらも「試合後もこんな感じですね!」とスタッフと会話をしながら撮影に挑戦。松田選手は「勝ちたい!」とセリフを言うシーンで真剣な表情を求められるも、思わず笑顔になってしまうほどリラックスして撮影に臨んでいました。その後のサーフィンのシーンでは、監督からOKの合図があった後もより良い波に乗るために真冬の海でしばらく沖合いにいるなど、トップアスリートとしてベストを尽くす意地を見せてくれました。

中山選手はジャンプ後、意図的に転ぶシーンが成功すると、「お〜それっぽい!完璧!」と自画自賛。撮影現場は和やかな空気に包まれました。セリフのシーンでは見事に一発OKとなり、スタッフから拍手が起こるとはにかんでいました。

撮影後のインタビューでは、CMにちなんで「勝つために取り組んでいること」を尋ねられると、久保選手は「質も大事ですが、量も大事なので、オフの日にトレーニングルームで筋トレをしたり、みんなが帰った後に身体のケアを受けたりなど、みんなと違うところで差を付けていきたいと思っています」と回答。松田選手は「結果はコントロールできないので、集中して勝利を日頃から思い描いて試合まで後悔のないように日々を送ることを大事にしています」と答え、中山選手は「他の選手と比べず、自分のやりたい技を極めて、それを大会で出すことです」と語りました。

さらに今年の目標として、久保選手は「チームとしてはチャンピオンズリーグ出場圏内で終えるというのが目標です。チャンピオンズリーグでも上まで残りたいです。個人としては(4月頃までに)2ケタ得点を達成したいと思っています」、松田選手は「オリンピックまでの過程を大事にすれば、その結果オリンピック後の大会でもいい経験が出来ると思うので、活躍して最高の1年にしていきたいと思います」、中山選手は「自分の考えたランと、ベストトリックの技をすべて成功させて、見ている人にスケートボードが楽しそうだなと思ってもらえるように滑ることが目標です」と答えました。

最後に全国の若い世代へのメッセージとして、久保選手は「僕が小さい頃憧れていた選手がいたように、サッカーを頑張っているみんなの憧れになるような選手になりたいと思うので、いつかみんながプロになって一緒にプレーできる日が来ることを楽しみにしています。一緒に頑張りましょう!」、松田選手は「自分の好きなことや夢を見つけて、思いっきり楽しんで目標に向かって頑張りましょう!」、中山選手は「私はスケートボードをしていて世界が広がったので、皆さんも好きなものや興味のあるものがあれば、ぜひ全力で楽しんで取り組んでみてください!」と熱いエールを送っています。

今回のCMは3月25日午前11時以降、inブランド公式Youtubeチャンネルでも視聴することができます。

【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@in_jelly_morinaga